2015年12月26日

12月ワークショップ 基本の『き』 ご報告

12月ワークショップ 基本の『き』

12月15日(火)20:00−21:30
12月23日(水) 9:30−11:00
に行い、
今回は計11名の方にご参加いただきました。

まずは恒例の自己紹介と
普段のレッスンやカラダについての質問タイム。

テーマが『基本』ゆえに、
「力の使い方は?」
「力の入れ方・抜き方がわからない」
「動きの難易度の調整は?」
などなど普段のレッスンの疑問について
ご質問をいただきました。
12月ワークショップ 基本の『き』 ご報告

今回はBODY MAKE Studio 創のピラティスの『基本』
 力の入れ方
 力の抜き方
 『その大切さ』
についてお伝えしました。

普段のレッスンだけでなく
生活の中でも活かすことができると
カラダのイメージ使い方
大きく変わり、不調の改善にも繋がります。


普段のレッスンの動きから
 力が入るってどういうこと?
 力を抜くってどういうこと?
 力のメリハリって何?
まずは触って体感していただきました!!
12月ワークショップ 基本の『き』 ご報告

『知ること』
『感じること』
を大切に
ペアを組み、
入れ替えながら
たっぷり1時間
お互いを触り、触られながら
カラダを感じていただきました。
12月ワークショップ 基本の『き』 ご報告

一つの質問から
次の疑問が生まれ
また新しい質問が出て・・・
それを自分のカラダで体感します!!
12月ワークショップ 基本の『き』 ご報告

主観的な力を抜いた状態
客観的な力が抜けた状態
の違いも感じていただきました!!
これ、結構大切なんですよ。
12月ワークショップ 基本の『き』 ご報告

「人に触ってもらうことで、筋肉を感じることができた」
「思っていたことと違っていたことが多数あった」
「何気なく流してしまっていた動きを確認できて良かった」

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

こんなふうに気付きと体感の機会を共有する
BODY MAKE Studio 創のワークショップ。

次回の開催は
2月16日(火) 20:30ー22:00
2月20日(土) 9:30ー11:00
を予定しています。

テーマは、できるだけご希望に沿えるよう検討中です。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。



同じカテゴリー(スタジオからのお知らせ)の記事画像
満を持して
9月デビュー決定!
パーソナルレッスン 井野めぐみさん
【肩こり・腰痛の人がいつのまにかやっている!?7つの習慣】
22日(水) イス&立位クラス@さがみ典礼
ステップアップクラス 2月9日 ご報告♪
同じカテゴリー(スタジオからのお知らせ)の記事
 八月のワークショップ・特別クラスの日程 (2018-08-05 12:14)
 その名も「HIP & BELLY CLASS」 (2018-06-30 20:35)
 満を持して (2017-09-17 12:00)
 ステップアップ/イス&立位 (5月のクラス開催予定) (2017-04-15 20:55)
 9月デビュー決定! (2017-04-15 16:50)
 4月のサイドクラス予定一覧 (2017-03-27 21:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。