2014年08月17日

少人数ならでは、の。

福田先生はスタジオにいらしたお客さまひとりひとりに
「体調はいかがですか」とお尋ねになります。
もし配慮が必要な方がいらっしゃる場合には、
それに応じたレッスンを構成なさるためです。

状況を把握したうえで、できる限りお客さまの
ご意向に応じたレッスンを提供したい、という
先生の思いは確かにレッスンに反映されている、
とわたしには見受けられますが、
みなさまにはいかがでしょうか。

「スタジオ創は《言ったモン勝ち!》」という
掲示版の記載に偽りはありません(笑)。
せっかくスタジオに足を運んでくださるのですから、
気になるカラダの不調や、ピンとこない動かし方についてなど、
どうぞ気兼ねなく、先生に投げかけてくださいね。
そこから、より良いレッスンが生まれます。
(だって先生、がぜんヤル気でちゃいますから(^_-)-☆)

同じカテゴリー(よつばからみなさまへ)の記事
 新インストラクター、デビュー間近!! (2015-09-07 16:16)
 水槽に加わった新しい仲間たち (2015-09-01 12:22)
 8月18日ワークショップ「よこむき」第一回目が開催されました! (2015-08-19 09:40)
 掲示板が設置されました。 (2015-08-17 14:29)
 愛らしい動物やら、艶やかな花やら。 (2014-11-30 19:17)
 朝には朝の、夜には夜の。 (2014-11-10 21:47)
この記事へのコメント
始めまして
笠間組で教えていただいているRinです。
この夏で1年生から、2年生になりました。

言ったもの勝ち、言えてます♪

座っていてもついつい、インナーマッスルを確認してしまうのは、私だけでしょうか・・・汗
Posted by 笠間組のRin at 2014年08月18日 18:17
笠間組のRinさん!
コメントありがとうございます!

そうですね、福田先生の笠間でのレッスンも
二年目に突入。座っていてもインナーマッスルを
確認しちゃうなんて、先生の思いが伝わっている
証拠です!普段の生活のなかで、ふと姿勢を気にして
みたり、意識して肩甲骨を回してみたり、
ご自身のカラダへの意識が、二年前とは大きく変化して
いらっしゃるのではないでしょうか。


現在の場所に移って初めてのレッスンを終えた日の夜、
つくばに戻った福田先生の満足感あふれる笑顔が
満開の桜のしたでお月さまに照らされて、話しを
伺っているわたしも幸せな気持ちになったことを
憶えています。

これから先生のペースで笠間のレッスンも増やして
いくことになります。どうぞ引き続きご支援くださいね。
笠間組のみなさまのテンションに、先生のモチベーションも
ぐぐっと上がります(^_^)/
Posted by Studio 創Studio 創 at 2014年08月18日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。